posted by jjrimi on 3月 21, 2017

バーべキューというのはなぜ美味しく感じるのか…。
私が思うに、いつもと違ったロケーションで外で食べることが気持ちいいと感じたり、普段はお行儀よく食べようとしつけられているので、外で食べるときはなんだか開放感があって、席も自由に決められるし、普段食事中には飲まない炭酸飲料があるからではないだろうかと考える。
食後のデザートなんて言うのもあるのがうれしい。
そして多少こぼしてしまっても何も言われないところがいい。
毎日がバーベキューならいいのに…って、思うけど、毎日だとこれがまた何か不満を感じるのかもしれない。
炭焼きのものがおいしく感じるのは、遠赤外線で、じっくりと焼くからということもあるし、網で焼くから余分な脂が程よく落ちるのと同時に、炭の香りがつくのも美味しさに一役買っているのだと思う。
バーべーキューで焼いたお肉が食べたくなった~!

Comments are closed.

Outdoors Wordpress Theme