posted by jjrimi on 4月 4, 2013

富良野・美瑛で人気ナンバーワンの自家製ワインを醸造している
富良野にある手造りワイン工房併設のホテルです。
安くて料理が美味しく、接客もアットホームでいいと評判だったので、
北海道旅行に行った際に一泊をここで過ごして来ました。

北海道産や地元富良野産の野菜をふんだんに取り入れた料理と
名物チーズフォンデュは好評です。
お風呂は天然鉱石ブラックシリカが浴槽に入っています。

メゾネットの部屋は子供がいる家族連れだと喜ぶかもしれないです。
一階がたたみで、二回がロフトタイプでベットです。

隣りに併設してあるワイン工房では
オリジナルワインが造れたりするので、立ち寄ってみると面白いです。

熱気球やラフティングも楽しめるそうですよ。私がみんなで行った時は、
あいにくの雨だったので、残念ながら、あまり外には出ませんでした。

富良野地方のラベンダーの見頃は例年7月中旬から下旬で、
目の前に広がる丘が全面ラベンダー色、一色の絶景です。
ラベンダーは早咲きと遅咲きがあるそうですよ。

ファーム富田は富良野のラベンダー園で一番お薦めの場所です。
毎年90万人もの人が訪れるそうですよ。
ラベンダーだけでなく虹のように、色とりどりの花が帯状にずっと咲いているので、
ちょっとはなれて見るとすばらしいです。

Comments are closed.

Outdoors Wordpress Theme